申請方法

事前エントリー

申請にあたっては事前エントリーが必要です。

【事前エントリー期間】2024年7月1日(月)~2024年8月31日(土)

 

#

地域振興助成金(Excel)の『受付票』シートに必要事項を記入し、Eメールまたは郵送でエントリーしてください。

(事前エントリーの時点では、『受付票』シートのみの記入で結構です。)

#
#

エントリー後、当財団よりエントリー受付完了のお知らせをEメールにて通知いたします。

(郵送でエントリーした場合は、受付完了通知を発送いたします)

※エントリーしてから7日過ぎても通知が届かない場合は、当財団(017-774-1179)へご連絡ください。

 

申請

エントリー受付完了の通知を受領後、地域振興助成金申請書(Excel)の『受付票』以外のすべてのシート(様式1-②~⑦)に必要事項を記入し印刷のうえ、添付資料※と一緒に当財団へ郵送してください。 (『同意書』には署名捺印をお願いいたします。)

【申請期間】 2024年7月1日(月)~2024年9月30日(月)

※添付資料について

 応募者の事業内容や状況、収支等を確認させていただくため、次のような資料(写しでも可)をご提出ください。

  • 会社案内、主要製品のカタログ・パンフレット
  • 商業登記簿謄本の写し(3ヵ月以内のもの、個人の場合は不要)
  • 公的機関からの認可書等の写し

資料等の送付先

公益財団法人みちのく・ふるさと貢献基金 宛

メール kikin@michinoku-furusato.or.jp
郵送先 〒030-8668 青森市橋本1丁目9番30号

助成採択(or審査)結果

2025年1月まで(応募者全員に文書で通知いたします)

助成決定後の活動報告について

活動終了後、当財団が定めた期日までに事業実績報告書(PDFもしくはWord)に必要事項を記入のうえ、活動状況がわかる資料(写真やチラシ等)と一緒に提出してください。

※ご提出いただいた写真やチラシ等の一部を、当財団のリーフレットや報告書に掲載させていただくことがございます。住所等の情報や顔写真を一般に開示することを望まない場合は、ご提出の際にお申し出ください。

 

助成事業

財団について

情報公開

助成先の紹介

アクセス

ホーム